後輩に薦めたい大学 No.1 を目指して - 受験生応援プロジェクト

応援と感謝

岩尾先生が無かりせば

岩尾先生が、東京都市大学 教授 に就任されました!

HiCELは、岩尾先生の「教育に関する情熱」や、「学生を常に第一に想う温かい心」、そして、「魔法の言葉」に惹かれ、HiCELを第1志望とした学生の集まりです。

現役学生だけでなく、OBやOGの方々からも、非常に多くのお祝いのお言葉が寄せられています。ありがとうございます。

その声の多くが、「岩尾先生が無かりせば」です。

そうです。岩尾先生がいなければ。

厳しいながらも、学生のために

厳しいながらも、実は、優しく楽しく学生のために。

岩尾先生のお人柄を知れば、その言葉の「重み」に気づくと思います。

岩尾先生の周りには、なぜか、いつも人の輪が広がっています。なぜか、いつも笑顔で意欲的で信頼できる楽しい仲間が集まっています。

そんな岩尾先生を横目で見ているうちに。そう。学年が上がるにつれ、歳を重ねるにつれて、知らぬ間に。岩尾先生の理念を理解していく自分に気がついていきます。

常識を突き破れ!常識を飛び越えろ!

岩尾先生がいたからこそ、岩尾先生が本気で私たちと向き合い、私たちの背中を押してくださり、全力で私たちを支えてくださったからこそ。

私たちが成長し、今、自分自身の力で立ち、グローバルな社会で、勝負をすることができています。

岩尾先生、いつもありがとうございます。

人の上に立つのではなく、
人の前に出る人間に

岩尾先生は、これから責任ある役職につかれます。お体にはくれぐれも気をつけていただきながら、岩尾先生らしく、岩尾先生の理念を貫き、学生のため、都市大のため、電気コミュニティーのため、日本のため、そして、私たちの暮らしのために、前進していただきたいと思います。

HiCELの理念と共に、応援と感謝

HiCELは、HiCELの理念を大切に、応援と感謝を忘れず、魔法の言葉を信じ、岩尾先生を支え、岩尾先生に支えられ、常に前を向き、前進してきます。

HiCEL 2017 一同

 

【追記】
岩尾先生が、東京都市大学 優秀教育賞 を授与されました!

受賞理由は、「学生の能動的な活動を促す教育実践」により、優れた教育成果をあげたため、でした。

HiCELは、若い学生の主体的で能動的な活動を応援し、若い才能の芽を育てる取り組みを強化しています。

そして、HiCELの理念を大切に、応援と感謝を忘れず、魔法の言葉を信じ、岩尾先生を支え、岩尾先生に支えられ、常に前を向き、前進してきます。

【追記】
岩尾先生が、東京都市大学 ベストレクチャー賞 を授与されました!

受賞理由は、「学生による授業評価アンケートにおいて非常に高い評価を得た」ことによるものです。

HiCELは、若い学生の主体的で能動的な活動を応援し、若い才能の芽を育てる取り組みを強化しています。

そして、HiCELの理念を大切に、応援と感謝を忘れず、魔法の言葉を信じ、岩尾先生を支え、岩尾先生に支えられ、常に前を向き、前進してきます。

東京都市大学 工学部 電気電子通信工学科 大電流エネルギー研究室 HiCEL Blog