真の教育者は、君を解放し、能力を発揮させ、成長させる人。だから、安定志向を捨て、君自身が主体的になり、自分自身を解放しよう。

真の教育者は、君を解放し、能力を発揮させ、成長させる人。だから、安定志向を捨て、君自身が主体的になり、自分自身を解放しよう。

若い君の経験では、まだ見たことがない世界、到達していないこと。それを経験させ、君の価値観を破壊し、本来持っている能力を見つけ発揮させ、伸ばし成長させること。それが、教育者の役割。

それなのに、君は、いつまで小さい価値観に閉じこもってるのかい?そして、その価値観だけを信じ、組織が先生が上司が同僚が部下が友達が、何かを自分にしてくれることを期待し、待っているだけなのかい?

あのさ、待っていても、何も起こらないよ。誰も何もしてくれないよ。安定志向は、君や組織を腐らせるだけだよ。

もっと、君が、自由に明朗闊達に。前を向いて前進しよう。魔法の言葉は、君を解放し、能力を発揮させ、成長させていくよ。

だから魔法の言葉を信じてごらん。自分の価値観を破壊し、常に新しい風を入れていくことで、ポジティブにらっピーでいることで、君は新しい世界を経験し、クリエイティブな力を得て、新しい世界を創造できるようになるよ。

さぁ、安定志向を捨て、君自身が主体的になり、自分自身を解放しよう。ほらほら、自己嫌悪に陥り、いつまでの下を向きっぱなしにならないでさ。

明日は、楽しい楽しい、みんな大好き、月曜日!

ぶっちぎりに面白いことが、たくさん待ってるからさ!

魔法の言葉恐れず踏み出す
新・魔法の言葉恐れず踏み出す
明朗闊達恐れず踏み出す