台風19号により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたすべての皆様にお見舞いを申し上げます。

都市大エコ1チャレンジカップ 大成功で終了しました!

岩尾先生

都市大エコ1チャレンジカップ 大成功で終了しました!

本大会は、「創意工夫に基づいたものづくり」の場を提供しながら、バッテリーの電気エネルギーの効率的活用や自動車の基本性能を競い、エネルギーの尊さと技術の重要性を体験するものです。

中学生・高校生などから成るチームで製作した電気自動車に、規定のバッテリーを搭載し、規定距離の走行時間を競います。

バッテリーの電気エネルギーを効率的に活用し、自動車の基本性能である「走る・曲がる・止まる」を競いながら、エネルギーの尊さと技術の重要性を楽しみながら体験する創意工夫、知的挑戦の競技です。

東京都市大学

都市大チャレンジ運営委員会、並びに、学生の有志を中心として、本イベントの運営に取り組んでいます。もちろん、HiCELも積極的に参画。学生実行委員会委員長の松本君(学部4年)、審査委員長の岩田先輩(修士2年)、教職員実行委員会委員長の岩尾先生をはじめ、HiCELの有志も、運営に携わっています。

HiCELは、常に好奇心を持ち、イベントに積極的に参加、そして、運営することで、自分を成長させています!

つながる時代には、「つながる人」が要る。

だから、私は、東京都市大学 電気電子通信工学科。

だから、私は、HiCELが好き。

タイトルとURLをコピーしました