東京都市大学 大学院 社会人プログラム 「ことづくりマネージメント」 入学願書 締め切り迫る!

HiCEL 夏合宿 in 千葉 ! 初日を開催しました!

合宿

HiCEL 夏合宿 in 千葉 ! 初日を開催しました!

今回の合宿の舞台は、千葉!そして、今回は、オーラル発表を主とした合宿となります。

HiCELは、3年後期から研究をスタート!だから、4年生の夏になると、1年間、みっちりやってきた成果がドンドンでてきます。そして、今年の4年生は、特に熱心に研究を進めていることもあり、この時期としては、HiCEL史上最高の成果をあげています。

本日は、修士2年や4年生のオーラル発表でした。トルネードアークやアーク溶接に関する3次元電磁熱流体シミュレーションと実験の両面からのアプローチ、遮断器におけるアブレーションの研究、パワーエレクトロニクスを駆使した大気圧アークや真空アークの研究、高速窒素ガス流下における絶縁破壊の研究、多数の真空アーク陰極点発生時の移動軌跡、テスラコイルやレールガンの研究など、先進的かつ創造性豊かな取り組みの発表が多かったです。岩尾先生からも、お褒めの言葉を頂きました。

HiCELは、継続は力なり!成果が出てくることで、研究が楽しくなり、このことが、自ら主体的に研究を進めていく糧になる。楽しくなければHiCELじゃない!をモットーに、日々、研究を進めています。

だから、私は、東京都市大学 電気電子通信工学科。

だから、私は、HiCELが好き。

タイトルとURLをコピーしました