後輩に薦めたい大学 No.1 を目指して - 受験生応援プロジェクト

湊先輩(2013年度修士卒: マッドハウス(日本テレビ系アニメ制作会社))が、来訪されました!

OB/OG 来訪




湊先輩(2013年度修士卒: マッドハウス(日本テレビ系アニメ制作会社))が、来訪されました!

湊先輩は、制作進行として、日々、アニメ制作に携われています。毎日ほぼ徹夜のプロジェクトを終え、お疲れにもかかわらず、HiCEL 2018 の後輩たちのため、陣中見舞いに来てくださいました。

湊先輩は、群馬出身。高専から本学電気電子工学科の3年に編入され、気体エレクトロニクス研究室(現 大電流エネルギー研究室)に配属。岩尾先生のもとで、大学院修了まで指導を受けました。

学部卒業後は、大学院に進学。学部時代から、劇団で役者(主役)をやりながら、大学院1年前期までを過ごしました。

大学院では、自分の夢を実現するため、電気電子専攻初の「特定課題研究」を選択。また、自分をさらに成長させるために、大学院1年後期~大学院2年前期まで休学し、英語と演劇を学びに、アメリカ セントラルワシントン大学(岩尾先生、久保先輩、山本先輩も留学。)に留学しました。

帰国後、大学院に復学。復学後も、学業の傍ら、CMの主役、映画監督としてもデビュー。

そして無事に大学院を修了され、日本テレビ系のアニメ制作会社「株式会社マッドハウス」に入社されました。現在、制作進行職として、数々の作品の制作進行に携わっています。

HiCELは、夢を持つ学生の、その夢の実現に、全力でサポート。

研究も、留学も、演劇も、映画も、写真も、音楽も、スポーツも、都市チャレも、そして、就職も。

平凡に生きるのではなく、自分の成長のために、有意義に時間を使う!

人に流され、主体性がない、平凡な人間ではなく、
「人の前に出て」「とんがりまくる」「魅力ある」人間を育てています。

HiCELは、OB/OGとのつながりも強固!

HiCELは、あらゆる分野に人材を輩出しながら、私たちの社会を、ワクワク楽しい社会に向けて動かしていきます。

だから、私は、東京都市大学 電気電子通信工学科。

だから、私は、HiCELが好き。

OB/OG 来訪OB/OGの活躍
岩尾 徹のSNS
東京都市大学 工学部 電気電子通信工学科 大電流エネルギー研究室 HiCEL Blog
タイトルとURLをコピーしました