台風19号により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたすべての皆様にお見舞いを申し上げます。

平成29年度いわきものづくり塾 『機械加工・材料工学コース』 (いわき市産業人財育成支援事業)にて、10/31(火)に岩尾先生が「超高温の放電プラズマを使った金属加工や廃棄物処理」と題した講演をしました!

大学教育の質的転換

10/30(月)申込締切! 平成29年度いわきものづくり塾 『機械加工・材料工学コース』 (いわき市産業人財育成支援事業)にて、10/31(火)に岩尾先生が「超高温の放電プラズマを使った金属加工や廃棄物処理」と題した講演をしました!

放電プラズマを利用した溶接・切断技術をはじめ、その特性を生かした表面処理技術の基礎を学ぶほか、応用として、超高温プラズマを用いた、廃棄物処理とリサイクル技術の開発への理解を深める。また、「テスラコイルを用いた放電現象」の実演も行いました。

当日は、非常に活発なディスカッションをすることができました。

御来場くださった方々、ありがとうございました!

※アクティブ・ラーニングを駆使した受講者参加型の講義となります。

日時: 10/31(火) 18:00~20:00
場所:いわき産業創造館 会議室1

申込締切:10/30(月)

お気軽に御参加ください!

詳細は、こちらをご覧ください!
また、こちらもご覧ください!

HiCELは、(公社)いわき産学官ネットワーク協会と連携しながら、若い才能の芽、産学連携、生涯学習活動を積極的に応援しています!

タイトルとURLをコピーしました