台風19号により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたすべての皆様にお見舞いを申し上げます。

台風にも負けず、HiCELメンバーが北海道に続々到着しています!

学会

台風にも負けず、HiCELメンバーが北海道に続々到着しています!

今回の学会は、電気学会 基礎・材料・共通部門大会(室蘭工大)です。HiCELのメンバー(7名)が発表します!

発表者は、金田先輩(修士2年)、浅野先輩(修士1年)、坐間君(修士1年)、内藤先輩(修士1年)、小久保君(学部4年)、駒井君(学部4年)、徳永君(学部4年) です。

それぞれ、陸路、空路、海路と、リスクを分散させながら、北海道を目指しました!そして、台風にも負けず、全員、無事に北海道に到着しました!

もちろん、美味しい食事、美しい風景の鑑賞は、HiCELが得意としているところ!学会だけでなく、その土地を学ぶことも忘れていません!

写真は、北海道在住の源通先輩(2016年度卒・日本製紙)を表敬訪問し、支笏湖や室蘭の地球岬を観光している浅野先輩(修士1年)、坐間先輩(修士1年)、内藤先輩(修士1年)です。

また、海鮮丼の写真は、小久保君(学部4年)、駒井君(学部4年)、徳永君(学部4年)が立ち寄った、函館の朝市の写真です。

なお、岩尾先生は、基礎・材料・共通部門大会には参加せず、函館で行われる電気学会 電力・エネルギー部門の役員会参加されます。朝1番の飛行機が欠航になり代替便での函館入りとなりましたが、無事に到着されたとのことです。(夏風邪で、声がかすれ、頭もフラフラで大変な時に、お疲れ様です。)

HiCELは、学会に積極的に参加!もちろん、その土地の文化も吸収し、自分の経験を積むことで小さい価値観を壊し、人間力を向上させることに力を入れています。

学会岩尾先生日常生活
スポンサーリンク
岩尾 徹のSNS
東京都市大学 理工学部 電気電子通信工学科 大電流エネルギー研究室 HiCEL Blog
タイトルとURLをコピーしました