東京都市大学 大学院 社会人プログラム 「ことづくりマネージメント」 入学願書 締め切り迫る!

HiCEL 夏合宿 in 日光 の 2日目! 今日は、朝から晩まで、学生自ら能動的に発表討論会を行っています!

blank合宿

HiCEL 夏合宿 in 日光 の 2日目! 今日は、朝から晩まで、学生自ら能動的に発表討論会を行っています

今日は、9時から24時まで、学生の発表会が続きます。今回の合宿は、ポスター発表をメインとし、仲間の発表を聞く機会と共に、1人につき8回の発表機会を設けることにより、発表の練習をすると同時に、少人数でのディスカッションも行っています。

さらに、本日のナイトセッションでは、中間発表の発表時間である7分を目安とし、時間も気にしながら、相手に伝わるプレゼンテーションの練習もしています。

ちなみに、今回の合宿のスケジュールは、学生自らが決め、実行しています。したがって、岩尾先生が席を外しても、学生だけで、きちんと発表会を行うなど、能動的な活動を行っています。

HiCELは、せっかく合宿に来たのだから、何回も発表!みんなでディスカッション!時間を有効活用しながら、能動的な活動を通し、自分磨きと自分の成長を促す取り組みをしています。

blank

blank

タイトルとURLをコピーしました