東京都市大学 大学院 社会人プログラム 「ことづくりマネージメント」 入学願書 締め切り迫る!
若い学生たちの将来のために。この国の明るい未来のために。
「ひらめき、こと、もの、くらし、ひと」をICT、AI、ビックデータ、ブロックチェーンでつなぎながら、大規模電源と再生可能エネルギーを共存させる電力流通(送配電・変電)を実現するため、画期的なエネルギーデジタルトランスフォーメーション(EDX)技術を用いて、大都市の暮らしを支えるソリューションを提供していきます。

An epoch-making energy digital transformation technology with the power distribution with the coexist large-scale power sources and renewable energy under consideration of inspiration, koto, things, living and people zukuri with ICT, AI, big data and block chain has been researched. We provide the solutions that support the lives of big cities.

大電流エネルギーDX研究室

岩尾先生が、東京都市大学 教授 に就任されました!

大学教育の質的転換

岩尾先生が、東京都市大学 教授 に就任されました!

HiCELは、岩尾先生の「教育に関する情熱」や、「学生を常に第一に想う温かい心」、そして、「魔法の言葉」に惹かれ、HiCELを第1志望とした学生の集まりです。

現役学生だけでなく、OBやOGの方々からも、非常に多くのお祝いのお言葉が寄せられています。ありがとうございます。

その声の多くが、「岩尾先生が無かりせば」です。

そうです。岩尾先生がいなければ。

厳しいながらも、実は、優しく楽しく学生のために。

岩尾先生のお人柄を知れば、その言葉の「重み」に気づくと思います。

岩尾先生の周りには、なぜか、いつも人の輪が広がっています。なぜか、いつも笑顔で意欲的で信頼できる楽しい仲間が集まっています。

そんな岩尾先生を横目で見ているうちに。そう。学年が上がるにつれ、歳を重ねるにつれて、知らぬ間に。岩尾先生の理念を理解していく自分に気がついていきます。

岩尾先生がいたからこそ、岩尾先生が本気で私たちと向き合い、私たちの背中を押してくださり、全力で私たちを支えてくださったからこそ。

私たちが成長し、今、自分自身の力で立ち、グローバルな社会で、勝負をすることができています。

岩尾先生、いつもありがとうございます。

岩尾先生は、これから責任ある役職につかれます。お体にはくれぐれも気をつけていただきながら、岩尾先生らしく、岩尾先生の理念を貫き、学生のため、都市大のため、電気コミュニティーのため、日本のため、そして、私たちの暮らしのために、前進していただきたいと思います。

「人の上に立つのではなく、人の前に出る人間に」
「常識を突き破れ!常識を飛び越えろ!」

HiCELは、HiCELの理念を大切に、応援と感謝を忘れず、魔法の言葉を信じ、岩尾先生を支え、岩尾先生に支えられ、常に前を向き、前進してきます。

HiCEL 2017 一同

タイトルとURLをコピーしました