日常生活

机の配置を正方形に変更しました!

机の配置を正方形に変更しました!

写真は、配置を変更した後に初めて行った全体会議の様子です。

今まで、縦に細長い形でしたが、対角線上になるとお互いが見えず、議論がはかどらないことがありました。そこで、皆で議論した結果、正方形の形にすることにしました。

真ん中がデッドスペースになる、という意見もありましたが、実は、逆に、デッドスペースを削減することに成功!今回の写真では写っていませんが、もう1つの作業スペースを作ることにも成功、更に、動線も改善されました!

HiCELは、クリエイティブな力を駆使した「改善」をするのが得意!みんなで協働しながら、問題点を発見し、改善していきます。

関連記事

【HiCEL サタデーズ】 電気学会 基礎・材料・共通 部門大会(九州工業大学)に向けて、山本先輩(博士2年(岩田君代理発表(学部4年))),犬塚先輩(修士1年)、清水先輩(修士1年)、浅野君(学部4年)、大和君(学部4年)、石川君(学部4年)がアブストラクトを提出しました! ちなみに、現在、HiCELは、GD2016と放電・静止器・開閉保護 合同研究会 向けの論文対応をしており、ここ2週間で9本の論文作成(うち、英語6件)を行っています。ただ今、HiCEL内は、活気に満ちています!

TOP