後輩に薦めたい大学 No.1 を目指して - 受験生応援プロジェクト

電気学会 全国大会(3日目)の聴講、発表、座長をしました。

OB/OG 来訪




電気学会 全国大会(3日目)の聴講、発表、座長をしました。

本日の参加者は、岩尾先生、山本先輩(博士2年)、田中先輩(修士2年)、椎野先輩(修士1年)、真栄田先輩(修士1年)、石井さん(学部4年)、坐間君(学部4年)、西澤君(学部3年)、根本君(学部3年)の9名のメンバーでした。

田中先輩(修士2年)、椎野先輩(修士1年)、真栄田先輩(修士1年)、坐間君(学部4年)が、口頭発表をしました。

また、岩尾先生が、アーク(II)の座長を務められました。アーク(II)の会場では、宮島先輩(2007年度卒: 東京電力)、前波先輩(2013年度卒: 三英社製作所)が来訪され、岩尾先生や学生とHiCELの団結力を確認し合いました。

その後、会場を後にし、魚津埋没林博物館を見学の後、海の駅「蜃気楼」で海鮮昼食、ほたるいかミュージアムの見学、定食屋で海鮮夕食を食べました。坐間君(学部4年)は本日も富山で1泊しますが、その他のメンバーは、帰京しました。

ちなみに、岩田君(学部4年)は昨日に名古屋の親戚の家へ移動、山本先輩(博士2年)は午後に帰京、岩尾先生は物理学会のシンポジウムでの講演のため午後に大阪へ向かわれました。

HiCELは、社会人になっても学会で会える!オープンラボ、業界勉強会、学会と、多方面におけるOB/OGとのつながりと団結力が自慢です。

また、HiCELは、学会に行ったら、研究だけでなく、発表だけでもなく、観光も全力で! 絶対に外せない観光スポットに行き、おいしい地元の物を食べ、現地の方々にふれあい、自らを成長させていきます。

タイトルとURLをコピーしました