後輩に薦めたい大学 No.1 を目指して - 受験生応援プロジェクト

HiCEL 学部4年中間発表 & HiCEL 忘年会を開催しました!

岩尾先生




HiCEL 学部4年中間発表 & HiCEL 忘年会を開催しました!

本日は、12~18時まで、武蔵小杉にて学部4年の中間発表を行いました。2月の最終発表に向け、各自が考えた卒業論文の最終的な「結論」を紹介し、討論を行いました。1年前には、全く議論すらできなかった内容を、自分の言葉で述べることができるようになったことに気づき、成長した自分を実感しました。

特に、挫折を経験していきながらも、仲間と共に協働しながら前進してきたことにより、知らぬ間に自分の研究を自らの力で組み立て進めていく力がついてきました。その力を使って、岩尾先生と議論ができているのは、問題発見能力と問題解決能力が養われてきたことの証明でもあります。岩尾先生は、研究になると、学生ではなく同じ研究者を相手と考えて本気で議論をしてきますが、そんな岩尾先生を学生が論破することもあり、論理に飛躍のない説明をする力、論理的な思考力も身についてきていると感じています。

最後に、大和君(学部4年)が音頭を取り、学部4年全員で「2月の最終発表では都市大 HiCEL の卒業論文として恥ずかしくない内容に仕上げていく」ことを誓い合いました。

終了後は、おまちかねの「HiCEL 忘年会」!忘年会は、いつも通り、武蔵小杉の中華料理「WANG’S GARDEN 武蔵小杉店」で行いました!

3時間、本場の中華を楽しみました!そして、盛り上がりました!いやー、ほんと、仲間っていいですね♪

あ、最近、お酒を控えている岩尾先生は、オールフリーで参戦です!(すみません。今回は盛り上がり過ぎて、集合写真を撮り忘れたため、この写真しかありませんでした・・・。)

HiCELには、いつでも楽しく、支え合い、前進する仲間がいる。メンバーが常にポジティブで協働し前進する環境が整っているのが自慢です。

岩尾先生日常生活
東京都市大学 工学部 電気電子通信工学科 大電流エネルギー研究室 HiCEL Blog
タイトルとURLをコピーしました