Engineering is so Cool

研究室説明会にお越しいただき、ありがとうございました。

研究室説明会にお越しいただき、ありがとうございました。

当研究室は、2050年、2100年の、新しい世界を切り拓く研究を展開しています。

Society 5.0 から、Wellbeing 6.0 へ

カーボンニュートラル、Society 5.0、SDGsの概念からステップアップし、私達の幸福度を高め、心がやすらぎ、幸せな社会を持続させるために必要な技術開発を行うこと。

Wellbeing 6.0、それが、HiCELが考える、技術開発、未来社会です。

従来の研究では、環境、エネルギー、生活経済のトリレンマを解決することはできません。新しい研究が、いま必要です。

私たちは、どの大学のどの研究室よりも、いち早く、舵を切り、情報とエネルギー、DXを掛け算しながら、新たな価値を切り拓いていきます。

具体的には、ドローン、AI、ビックデータ、数理データサイエンス、電磁熱流体シミュレーション、点群データ、高電圧実験、大電流実験を活用しながら、従来の古典的な研究から脱却し、デジタルツインとサイバーフィジカルDXの力で、世界初のイノベーションを起こしていきます。

さらには、渋谷QWSを核としながら、スタートアップやベンチャーとの協働共創をするとともに、学生自ら、会社を設立していくなど、ワクワク楽しい知識集約型社会を切り拓く、社会変革のリーダーを育てていきます。

35歳のあなたのために、HiCELができること。

東京都市大学の新棟は、オープンスペース。すべてが可視化されます。ぜひ、私達が、毎日楽しく、ワクワクする研究をやっている、本当の活動をご覧ください!

本当に学生が、自ら自由な意思で主体的に活動しているHiCELで、ぜひ、成長していただければと思います。

今の世界、今の日本に大切なこと。50年、100年後の最先端の研究をしているHiCELに、ぜひ、ご期待ください!

あらためまして、研究室説明会にお越し下さりありがとうございました!

関連記事

TOP