東京都市大学 大学院 社会人プログラム 「ことづくりマネージメント」 入学願書 締め切り迫る!

岩尾先生が、第3回の「電子計測応用」の授業を、Zoomで行いました!

ZOOM

岩尾先生が、第3回の「電子計測応用」の授業を、Zoomで行いました!

岩尾先生によりますと、本当は、第4回も行うはずだったそうですが、第3回の内容が大変重要な内容であり、かつ、学生の発表時に質問があったことから、そのフォローと深掘りが必要と考えたそうで、予定を変更して、より深い説明をされたそうです。

本日、深掘りをした内容は、センサーの原理はもとより、放電プラズマ、材料の表面分析、半導体プロセスなどで、大変重要なところですので、チカラを入れたとのことでした。

この部分は、例年、学生実験の高電圧の単元で、じっくり学ぶのですが、今年は夏の集中講義のため、まだ学んでいない学生が大半と思います。きっと、1回では理解できないと思われます。そして、「もやもや」していることと思います。

岩尾先生が、解説動画を2つ作られ、すでに、WebClassにて展開しているそうです。その動画や、授業のダイジェスト動画などもみながら、もやもやを解消していくと、電子計測応用が、とても楽しくなってくると思います。

1つ1つ、ゆっくりでいいので、整理してみてください!がんばってください!

HiCELは、Zoomを駆使し、学生の理解度向上に向けた取り組みを強化しています。

タイトルとURLをコピーしました