川﨑先輩(修士2年)、松本先輩(修士1年)が、第30回記念 令和元年 電気学会 電力・エネルギー部門大会 in 広島工業大学にて、口頭発表を行いました。
大和嵩, 川﨑一輝, 岩田総司, 真栄田義史, 岩尾徹, アーク駆動速度向上に向けた外部磁界が及ぼすアーク姿態に働く電
坐間義幸, 松本昂樹, 杉山雄紀, 真栄田義史, 岩尾徹, 溶接速度の向上に向けた回転横磁界印加時の溶融池形状
HiCELは、積極的に学会に参加し、私たちの成果を発表する取り組みを強化しています。
私たちが、社会を変革していく力になる。
「つながる時代には、つなげる人が要る」
電気 × 電子 × 通信 を駆使して、未来をつなげる人になる。
元気があれば何でもできる。電気があれば何でもできる。
これからの社会を変革していくためには、「ものづくり」と「ことづくり」の考え方が重要です。また、新しい時代を切り拓くためには、アイデアを実現するチカラが必要です。社会変革のリーダーになるための考え方とチカラの身につけ方を学びます。
東京都市大学は、「工業教育の理想」を求める学生達が中心となり、「学びたい」という学生の熱い思いを基に、学生自ら、支援者、先生、校地、校舎を探し求めたことによって創設された、世界に類をみない、学生の熱意が創りあげたユニークな大学です。