【感情のコントロール】 指揮官たるもの、何があっても、堂々と振る舞うこと。何事にも迷わず、鈍感力を発揮し、根拠ない自信を持ち、自分を信じ、仲間を信じること。負ける時のほとんどは、自滅が原因だからさ。

HiCEL 仕事始め。あけましておめでとうございます。そして、計算班PCの1台が故障しました。。。




HiCEL 仕事始め。あけましておめでとうございます。そして、計算班PCの1台が故障しました。。。

本日、1/4は、HiCEL 仕事始めです。あけましておめでとうございます!

明日は、電気学会全国大会の投稿締切日のため、早速、メンバーが作業をしていましたが、なんと、計算班PCの1台が故障・・・。Tecplotという、流体と構造の可視化ソフトが入っていたのですが。。。。 いつもこの時期、HDDが故障したり、電源が故障したりします・・・。

試行錯誤の上、おそらく、電源が故障したとの結論に。早速、アマゾンに手配をしました。全国大会は、別のネタで乗り切る予定です。

写真は、PCの故障の原因を特定し、これからどうするかを相談している3人組です。

HiCELは、困難なことがあっても、常にポジティブに前へ前進していきます。。