【感情のコントロール】 指揮官たるもの、何があっても、堂々と振る舞うこと。何事にも迷わず、鈍感力を発揮し、根拠ない自信を持ち、自分を信じ、仲間を信じること。負ける時のほとんどは、自滅が原因だからさ。

学科全体中間発表が無事に終了しました!




学科全体中間発表が無事に終了しました!

本日、9/24(土)、電気電子工学科主催の学科全体中間発表会が開催されました。

HiCELのメンバーは、全員、全力を出し切り、無事に発表と討論を行うことができました。

みんな、いい笑顔です (^o^)/

この成功は、HiCELの4年生が、3年生の後期から研究室活動を始め、3回の合宿、2回のHiCEL中間発表会、電気学会での発表の経験、並びに、ドライ、ランスルーを行ってきた成果の賜物です。

HiCELでは、予備実験、予備計算、仮説やモデルの構築、目的の設定をし、卒業論文に向け研究を進めてきました。聴講していただいた学生の皆さんには、

・論理の飛躍のない説明を行う姿勢
・堂々とした態度で質問に対して的確に答える姿勢
・自分の研究を自分で主体的にハンドリングしている姿勢
・やらされているのではなく、自分で考え行動している姿勢
・常に物理現象の解明を図る姿勢
・「なぜ?」を考え行動する姿勢
・新規性、有用性、創意性を大切にする姿勢
・人の前に出る姿勢

を感じていただけたと思います。

HiCELは、自分の研究に誇りを持ち、自ら行動し自らの言葉で堂々と討論し、あらゆるものを吸収し成長する姿勢を大切にしています。

————————-

<< 9/26(月) 5限 「HiCEL研究室説明会」 追加開催決定! >>

学生の皆様、HiCEL研究室説明会に多数の御来場をいただきありがとうございます。大変好評のため、研究室説明会を追加開催することになりました。お気軽にお越しください!

追加開催日 → 9/26(月) 5限(90分)

<今後の日程>
9/26(月) 5限(90分)
9/27(火) 3限、4限、5限(各90分)
9/28(水) 3限、4限、5限(各90分)
9/29(木) 5限(90分)

3年生向け 特別サイト!

HiCELは、若い才能の芽を伸ばす取り組みを強化しています。